2013年2月23日土曜日

このタイトル必須っていう機能どうにかした方がええと思う。これ考えてるだけで何時間かかるねんっていう。いや、ほんまに。だからmixiもタイトル必須になった瞬間にやめたところあるよね。

またまたお久しぶりです。店長のまさよです。

新年明けて早いもので、もう2月も終わってしまいますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

2月っていうと28日しかなかったりすることで有名ですけども。
どれぐらい有名かって、5円玉に穴があいてるぐらい有名ですけども。
最近疑問があってね、2月に。

何で他の月と家賃が同じなのか。
いや、だって退去日とか入居日の際は日割り料金発生するでしょ?
もし家賃が300万やとしたらやで?1日約10万でしょ?
31日の月に比べたら30万も差が生じる。

なんで?
逆転の発想で、本来2月基準で、実は他の月は得してるんですよって思えばええの?

って書いてたら、でも月給で給料もろてる人らはいつもより働く日少ないからラッキーって思ってるんかなーって考えると、そうやって世間の帳尻が保たれてるんかなーとも考えられますわな。

ほら。
またこんなん書いてたらごっつい量になってるやん。
言うたやん。


さて、この前実は1日だけ営業させてもろたんです。
2ヶ月程空いたせいで、常連さんも来られずゆったりと営業したんですけども。

なんで営業したかと言いますとね、今月いっぱいで天杯茶屋のある京都三条SIMが閉鎖することになったからなんです。
京都幕末と長崎幕末は残るのですが、管理人様も苦肉の策ということで。
お伝えするのが遅くなって本当に申し訳ありません。

ですがうちが閉店するわけでもないんです。
ご安心ください、コアなファンの皆さま。
どちらかのSIMに移転させる予定でおます。

結構スタッフ間で話し合ったんですよ。
この営業できない状態が続く中で移転させて意味があるんかい、と。
でもスタッフ皆、有難いことにこのお店を好きでいてくれてて、ここが無くなるのは寂しいって言うてくれたんでね。
営業できる日は始めた当初みたいにほぼ毎日みたいなわけにはいかないかもしれませんが、皆さまの愛してくださった天杯茶屋はしぶとく生き続けますよ。
まだ記憶になるのは早いですわ。


と、発表も済んだところでもうひとつ言いたいことがあったの思い出した。
節分も終わって、バレンタインデーも終わって、2月の2大イベントが終わりまして。
もう日は明けましたが、2月22日は猫の日なんだよー!って友人に教えてもらったんですよ。
にゃんにゃん!で222らしいです。
ええ。

m9(`◉◞౪◟◉) どうでもええ!


ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿